わん to journey

~ 白柴のゆったり旅 ~

【レビュー】高山わんわんパラダイス

 

 

 

こんにちは!

白柴のおこめ飼い主です🐕

 

 

今回は、前回の記事で紹介をした

高山わんわんパラダイスホテル

泊ってみた感想をレビューしていきます!

shiroi-okome.com

 

 

 

 

 

 

まず、はじめに!

今回、高山わんわんパラダイスホテルが

おこめと一緒のはじめての旅行!


f:id:shiroi_okome:20201002181930j:image

 

 

 

ほんっっっとうに楽しかった +

色々バタバタしてしまって

施設の写真が全くない!(笑)

おこめと楽しい時間ばかりで

ブログのこと忘れて楽しんじゃいました…

反省……。次回にいかそう!!


f:id:shiroi_okome:20201005143013j:image

 

 

 

 

 

では、改めて、

正直レビューを書いていきます!

 

 

 

 

 

私たちのスケジュール

 

高山市街から車で約30分。

7月にあった大雨の影響で土砂崩れが起こり

一部道路が片側規制などの状況でしたが、

事前に宿から連絡もいただいており

予定通り、チェックイン開始時間に到着♪ 

 

f:id:shiroi_okome:20201005153127j:image
もう着いたんですか?

 

 

 

ペット宿の場合、

ドッグランや散歩コースなど

わんこが楽しめる施設が充実しているため

早めのチェックインがおすすめです!

 

 

 

 

チェックイン 

 

まず、初めに実感したのが

リピーターのお客さんが多い!

 

 

リピーター多い=いい宿

なのは、絶対方式なので期待大!

 

f:id:shiroi_okome:20201005153249j:image

わくわく

 

 

 

 

まず初めに、車で到着すると、

入口でお出迎えをしていただき

宿の説明と共にチェックイン✔

 

本来であれば、ウェルカムドリンク?が

もらえるそうですが、コロナの影響で

地元のお菓子セットをもらいました!


f:id:shiroi_okome:20201002182042j:image

 

 

 

そして、おこめにも♪

 

当時4か月だったので食べられる物が

あるかな…?と思いましたが

「何個かあげてみてください」と

2つもお菓子をいただきました😢

※通常は1つです!心遣いが嬉しい


f:id:shiroi_okome:20201002182047j:image

 

 

 

 

夕飯時間は、各部屋で決まっているため

それまでは自由タイム♪

 

たくさんのわんこがいるので、

ぜひ、交流させたい!!

 

 

そして・・・

 

ドッグランデビュー

 

 

 

初めてのドッグランで、

初めての他の犬との交流。

おこめより飼い主がドキドキ…

 

 

でしたが!


f:id:shiroi_okome:20201005143503j:image

 

野生に戻って走り回っていました!

よかった~~~~

 

 

 

そして、おこめにとって

はじめてとなる、犬同士の交流

 

 

優しい優しい柴犬のお姉わんが

テンションMAXのおこめの相手をして

犬の遊び方を教えてくれました!


f:id:shiroi_okome:20201005143541j:image
f:id:shiroi_okome:20201005143625j:image

 

本当にありがとう😢!!!

 

 

 

 

そして、犬嫌いのわんこたちも

おこめが子供だからか怒らずに

優しく見守ってくれました!嬉しい!

f:id:shiroi_okome:20201005143600j:image


色々とお話しをしてくださった

飼い主さんたちにも感謝です!

 

 

 

 

夕食

 

散歩とドッグランの後は、

「レストラン花鳥」にて

お待ちかねの夕食タ~~イム!

 

 

 

わんこは、足元かごの中で選べますが

興奮するの+粗相が心配だったため

かごの中でお願いをしました。


f:id:shiroi_okome:20201005144339j:image

 

 

人間の夕食は、プランによりますが

私たちは、地元飛騨の食材がふんだんに

使用されている。飛騨懐石でした♪

 

 

 

どれもとっても美味しいのですが

特に、飛騨牛が甘くて柔らかくて最高!

f:id:shiroi_okome:20201005144800j:image
お料理の写真撮り忘れた……

 

 

 

 

おこめのご飯は、宿が用意する

「わんちゃんメニュー」がありますが

生後4か月だったので、いつものカリカリ。

 

次は、美味しい飛騨牛を一緒に食べようね!

f:id:shiroi_okome:20201005144403j:image
僕のお肉は…? 

 

 

 

他の部屋のわんちゃんたちは

足元やかごの中でとってもいい子に!

 

そんな中、おこめは疲れて睡魔に勝てず…


f:id:shiroi_okome:20201005144441j:image

 

可愛い〜〜〜〜〜〜

 

本当に美味しい懐石料理でした!

 

 

 

 

温泉

 

食事のあとは、温泉!

ホテル本館から少し離れた温泉棟へ。

 

個室温泉(人間用)とわんちゃん貸切風呂が

あったのですが、おこめは疲れて爆睡のため

お部屋のゲージで寝ている間に個室温泉へ♪  

 

f:id:shiroi_okome:20201005150002j:image

 

 

 

大人2人用くらいの個室露天風呂で

ゆっくり人目を気にせず楽しめました。

 

浴槽は、山(草むら)に向かっていますが

ライトアップなどされていたらなぁ…

思いました。ですが、ゆっくりできました!

 

お部屋に戻り、その日は熟睡しました💤

 

 

 

 

あさんぽ

 

翌朝は、朝食前にあさんぽへ🐾

山の高台に佇む宿の立地を生かした

緑あふれる散歩コース!


f:id:shiroi_okome:20201005144832j:image

 

 

 

 

ホテルを囲うように流れる久手川

とっても気持ちがよかったです。


f:id:shiroi_okome:20201005145122j:image

f:id:shiroi_okome:20201005145215j:image

 

 

 

 

鳥のさえずりも聞こえて

自然の中の散歩が朝から楽しめました♪


f:id:shiroi_okome:20201005145228j:image 
f:id:shiroi_okome:20201005145855j:image




 

 



 

チェックアウト

 

とっても楽しい時間はあっという間でした…

 

最後に、売店でおこめ用おやつを購入

わんこ大好きなスタッフの方々や

仲良くしてくれたわんこ達に見送られながら

チェックアウト。

 

本当に、楽しい時間って一瞬。

 


f:id:shiroi_okome:20201005145921j:image

 

 

そのあとは、高山市街を楽しみました!

(詳細書きたいけど、既に長すぎるので…)

 


f:id:shiroi_okome:20201005145332j:image


f:id:shiroi_okome:20201005145353j:image


f:id:shiroi_okome:20201005145437j:image


f:id:shiroi_okome:20201005145825j:image

 

情緒あふれる「古い町並み」が

和犬のおこめにぴったり~~。

 

 

 

 

 

正直な評価

 

ではでは、高山わんわんパラダイスホテルの

正直な評価を星5段階で!!

※独自の意見です。参考程度にご覧下さい

 



f:id:shiroi_okome:20201005145816j:image

 

🐾接客

★★★★☆

・わんこ大好き!と伝わる接客でした

・心遣いがすごくよかったです 

 

 

🐾温泉

★★★☆☆

・個室なのでゆっくりできました

・少し狭い& 風景がいまいち…

 

 

🐾立地

★★★★☆

大自然を感じられる静かな場所でした

・少しだけ山道の運転が大変でした

 

 

🐾施設の充実度

★★★☆☆

 ・本当は星4くらいですが

 コロナの影響で一部施設が閉鎖しており

 分からない部分があるので今回は星3つ

・散歩コースがとてもおすすめ

 

 

🐾泊っているお客さま

★★★★★

・宿慣れしている方も多かったです

・落ち着いた夫婦+わんこが多い印象

 

 

 

 

 

🐾総合点数 

★★★★☆

また行きたい!そう思えるお宿でした

 

 

  

↓↓ 予約はこちらから ↓↓

 

 

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございました🍚🐾

 

 

では、また次回をお楽しみに!

 

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

Twitte:

https://twitter.com/_shiroi_okome_

Instagram

https://instagram.com/_shiroi_okome_?igshid=qmixtthpk1uz

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~