わん to journey

~ 白柴のゆったり旅 ~

「日間賀島」旅行2日目~日間賀島編~

 

 

こんにちは!

白柴のおこめ飼い主です🐕

 

 この記事は、下記事の続きです!

shiroi-okome.com

 

 

今回は、日間賀島旅行2日目の

「ゆったり旅」を書いていきます!

f:id:shiroi_okome:20201212173617j:image

 

 

 

 

 

2日目

 

おこめと3人でお布団で寝て

目覚ましをかけるも起きれず

スタッフさんの声掛けで起きました(笑)

 

朝ご飯会場行くよ~と言うと

おこめは、まだまだお眠で動きたくない

アピールが凄かったのでお部屋でお留守番

f:id:shiroi_okome:20201218150603j:image

 

朝ご飯は、和食で島海苔もあって

すご~~く温かく美味しかったです♪

f:id:shiroi_okome:20201218145438j:image

 

 

チェックアウトまで少し時間があったので

朝の島散歩をしました!

空気が全然違う。本当に澄んでいて美味しい

おこめは、落ち葉に夢中(笑)

f:id:shiroi_okome:20201218145502j:image

 

 

 

チェックアウト

 

いざ、チェックアウト!

その時におこめは部屋を飛び出て

他の掃除中の部屋へダッシュ!!

f:id:shiroi_okome:20201218170140j:image

 

「まって~~!!」と焦っていると、

その先には優しい優しいご主人が(笑)

最後に撫でられにいったみたい。 

ピタリと足元に引っ付いていました。

f:id:shiroi_okome:20201218170108j:image

ご満悦なおこめくん。よかったねぇ

でも、勝手に飛び出すのはよくないよ。


 

今回、GoToキャンペーンだったので

地域共通クーポンを5,000円分も

いただきました!これは…嬉しすぎる!

 

早速、食べ歩き&お土産探し! 

 

 

 

 

タコ焼き「はっぴい」

 

今回の大本命、日間賀島のタコを使った

たこやきで有名な「ぱっぴい」さん

 

めちゃくちゃな有名店なので

午後には、なくなってしまう日もあります

私たちはチェックアウトすぐに!

f:id:shiroi_okome:20201218150220j:image

 

 

でも、朝ご飯後でお腹いっぱい…

お持ち帰りをさせてもらいました!

f:id:shiroi_okome:20201218150556j:image

 

帰宅後あたためて食べましたが

本当においしい~さすが日間賀島のタコ!

ここのタコ焼きは、絶対に食べるべきです!

 

お土産をゲットすべく、次のお店へ!

 

 

 

「かねと商店」

 

お店の前には、日間賀島で獲れた

タコが干してあります♪ 

f:id:shiroi_okome:20201212173648j:image

 

ここでは、島で獲れた手作りの干物など

お土産としての購入はもちろん、

その場で焼いてもらい食べることも可能!

 

おこめは、店前で少しお留守番(笑)

ものすごくいい子で待っていてくれました

f:id:shiroi_okome:20201218151511j:image

 

 

名古屋でも売っているのですが

おすすめは、とっても美味しい島海苔!

市内で買うより100円以上お得…!

まとめ買いをして更にお得!

f:id:shiroi_okome:20201218164321j:image

 

 

そして名物のタコの干物もゲット♪

こちらは、タコ飯にしていただきます!

f:id:shiroi_okome:20201218164346j:image

 

 

 

 

ソフト焼き「鈴円本舗」

 

このお店は、その場でタコをプレスした

ソフト焼きが食べることができます!

食べやすくカットまでしてくれます

f:id:shiroi_okome:20201218151629j:image

 

目の前で調理してくれるので

いい匂いで目も鼻も口の楽しい(笑)

 

 

 

 

 

多喜福まんじゅう「かもめ売店

 

西港の目の前にあるかもめ売店さんでは

出来立てのおまんじゅうが1つ~販売!

フェリーの待ち時間にもいいですね♪

 

写真を撮るのを忘れてしまった…

 

 

我が家は、ここで饅頭を買い

次のお店で購入するコーヒーと一緒に!

 

 

 

カフェ「キッチン マチャ」

 

おしゃれなカフェで料理はもちろん

挽きたてのコーヒーが楽しめます♪

 

テラス席もあり、わんこ同伴OKです!

f:id:shiroi_okome:20201218151125j:image

 

先ほどの、多喜福まんじゅうと一緒に

ホットコーヒーでフェリーを待ちました

 

 

 

お腹も満たされて帰りのフェリー!

f:id:shiroi_okome:20201218151749j:image

 

 

 

大満足の日間賀島2日目でした!

帰りの車は、おこめも疲れてぐっすり💤

f:id:shiroi_okome:20201218151304j:image

 

 

気軽に行けるけど、日常の喧騒を

忘れられる贅沢すぎる島時間。

とってもいい旅行でした~!

f:id:shiroi_okome:20201218151316j:image

 

 

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございました🍚🐾

 

では、また次回をお楽しみに!

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

Twitte:

https://twitter.com/_shiroi_okome_

Instagram

https://instagram.com/_shiroi_okome_?igshid=qmixtthpk1uz

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~