わん to journey

~ 白柴のゆったり旅 ~

「日間賀島」旅行1日目 ~篠島編~




こんにちは!

白柴のおこめ飼い主です🐕

 

11月末に、日間賀島

フェリーに乗って遊びに行ってきました! 

f:id:shiroi_okome:20201212143448j:image

 

ブログのサブタイトル通りに

本当に「ゆったり旅」ができました♪ 

写真を多めに、書いていきます~!

 

 

 

 

1日目 

 

1泊2日の旅のスタートはゆっくり(笑)

名古屋の家から師崎港へ向けて出発

平日だからか、1時間もかからず到着!

 

港につくとソフトバンクの犬~?」

たくさんの人たちに声をかけてもらい(笑)

白柴飼いでは、あるあるですね。。。

f:id:shiroi_okome:20201212145950j:image

 

 

おこめは、車に乗るのは得意ですが

今回、初のフェリー…

大丈夫かな?と心配でしたが…

f:id:shiroi_okome:20201212150015j:image

f:id:shiroi_okome:20201212150020j:image

 

海風や景色を楽しむ余裕っぷり

さすが乗り物大好き男の子?(笑)

 

 

 

篠島観光

日間賀島に行きました!と言いましたが

1日目は、日間賀島のお隣「篠島」へ

観光としらすを食べに行きました!!

f:id:shiroi_okome:20201212143655j:image

 

日間賀島よりもゆったりとしていて

生活感あふれる島時間を感じました。

 

到着したのは、お昼頃だったので

早速1つ目の目当てであったしらすを!

 

 

 

 

 

わんこ同伴OKの「おくらば」さん

 

f:id:shiroi_okome:20201212143711j:image

 

平日のお昼時、にぎわっていました!

テラス席で早速、朝獲りたてのしらす

生しらすと釜揚げのハーフです♪

f:id:shiroi_okome:20201212143819j:image

めちゃくちゃ美味しかった~~~~~

今での口の中で美味しさが広がる…

 

 

メニューにはなかった牡蠣もその日は

獲れたみたいでいただきました!

f:id:shiroi_okome:20201212143837j:image

 

 

おこめは天気が良すぎておねむモード(笑)

f:id:shiroi_okome:20201212143846j:image

 

 

その後は、海沿いをお散歩

この日は温かくて気持ちよかった~

f:id:shiroi_okome:20201212145450j:image
f:id:shiroi_okome:20201212145722j:image

 

 

抱っこをするとお得意のポーズも(笑)

f:id:shiroi_okome:20201212143905j:image

 

 

 

浜辺でお遊び

 

海水浴場でもある浜辺で

貸切状態でおこめと遊びました~!

f:id:shiroi_okome:20201212145524j:imagef:id:shiroi_okome:20201212145804j:image

 

おこめは、砂をほりほり開始(笑)

伸びるリードで自由にさせるも

走り回ったりせず1人で遊んでました

さすが一人遊びのプロおこめくん

f:id:shiroi_okome:20201212145513j:image

お鼻に砂たくさん付けちゃう可愛い

 

 

そして篠島の最後は、飼い主のお目当て!

 

 

 

 

神明神社 

 

伊勢神宮と深い関りがあり

伊勢神宮で使われた木が使用されていたり

とても神秘的でした…!

そして写真は撮り忘れました😢

 

 

おこめをはじめた家族の健康を願い

御朱印をゲットし篠島の目的達成!!

f:id:shiroi_okome:20201212145441j:image

 

 

そしてフェリーで日間賀島まで移動!

今回は、東港で降りました♪

夕日が相まって、本当にきれいな景色!

f:id:shiroi_okome:20201212153503j:image

 

 

 

ペット宿「喜楽」さん

 

この日は、すぐに宿にチェックイン!

宿は「喜楽」さんです♪

喜楽さんの紹介は、こちらの記事を ↓

shiroi-okome.com

 

 

休憩をしてからお散歩!

と思いましたが、少し疲れて甘えモード

f:id:shiroi_okome:20201212151553j:image

f:id:shiroi_okome:20201212151604j:image

 

 

この後は、美味しい美味しいトラフグを

1日目最後のお散歩をして就寝💤

f:id:shiroi_okome:20201212153607j:image

 

 

自分の家よりもくつろぎ、落ち着くおこめ

この宿にして本当によかったな~

 

 

想像を遥かに超えるボリュームに…!

2日目の日間賀島編は

次回の記事でまとめます!!

 

 

 

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございました🍚🐾

 

では、また次回をお楽しみに!

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

Twitte:

https://twitter.com/_shiroi_okome_

Instagram

https://instagram.com/_shiroi_okome_?igshid=qmixtthpk1uz

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~