わん to journey

~ 白柴のゆったり旅 ~

【ペット宿】日間賀島 喜楽




こんにちは!

白柴のおこめ飼い主です🐕

 

11月末に、フェリーに乗って

日間賀島 喜楽へ行ってきました! 



f:id:shiroi_okome:20201210202041j:image




 

 

日間賀島ってペット宿あるんだ!

そもそもフェリー乗れるの?などなど

宿の紹介やフェリー情報をかいていきます!

 

 

 

 

 

宿の紹介、魅力

 

喜楽さんは、とってもアットホームな民宿。

ゆったりとした島時間を

わんこと一緒に存分に楽しめる宿です!


f:id:shiroi_okome:20201210202104j:image

 

 

お部屋も寝るときも、ご飯も

ず~~~~~っと一緒に過ごせます。


f:id:shiroi_okome:20201210202122j:image

 

 

 

日間賀島の高台に佇む喜楽さんは、

部屋から海が一望できる景観が最高!

 

船の音や海風、部屋から海を眺めるのは

初体験のおこめは、不思議そう(笑)


f:id:shiroi_okome:20201210202149j:image

 

 

 

そして、日間賀島といえばフグ!

日本有数のトラフグの捕獲量を誇る島で

新鮮な海の幸と、贅沢なフグが楽しめます♪


f:id:shiroi_okome:20201210202159j:image

 

てっさやてっちり、〆の雑炊まで!

おこめを背にお腹パッンパンになりました。

苦しくて暫く動けず…(笑)

 

 

 

 

 

 

宿泊情報

 

f:id:shiroi_okome:20201210202320j:image

🐾犬種制限

なし

 

🐾犬種制限

なし

 

🐾わんこ宿泊料金

無料

 

🐾頭数制限

なし

 

🐾注意事項

必要なものは個人で持ってくる

(例)ペットシーツやご飯など

 

 

 

 

施設情報


f:id:shiroi_okome:20201210202410j:image

🐾住所

愛知県知多郡南知多町日間賀島字天ノ山4-2

 

🐾基本料金

会席コース:11,000円~16,000円
ふぐコース:13,600円~16,500円
お食事のみ:5,000円~

 

🐾チェックイン・アウト

I N:15:00~

OUT:~10:00

 

🐾その他、施設情報

日間賀島の高台に佇むアットホームな宿で

1周約5.5kmの島を散策しながら

食べ歩きや海辺の散歩を楽しめます♪

 

 

 

 

 

 

アクセス

 

🐾名古屋方面 約1時間

知多中央道 ⇒ 豊丘I.C ⇒

師崎港(高速船5分⇒ 日間賀島

 

 

ペットとフェリーにのるには 

 

日間賀島行きのフェリーも幾つかあり

ルールも会社で様々ですが、一番利用率の高い

定期便(名鉄海上観光船)の記載をします。

 

 

①輸送ボックス(ゲージやカート)に入れること


f:id:shiroi_okome:20201211180737j:image

ペットが、すべて覆われていることが条件。

我が家は、ペットカートで乗りました!

 

 

②3辺の長さの和が2m以上または重さが

 30kg以上の場合、小荷物運賃がかかる


f:id:shiroi_okome:20201211180754j:image

よくわからない場合は、窓口で聞きましょう!

我が家も念のため確認をしOKを貰いました。

 

 

③共交通機関のため、諸事情によりペットの

 輸送をお断りする場合もございます。


f:id:shiroi_okome:20201211181452j:image

これは、どの状況でも同じですが

周りの方々に配慮をして行動をしましょう!

 

 

 

はじめてのフェリーでベビーカーと間違い

席を譲ってくださったおじさまがた(笑)

「犬です~」というと周りの皆さんが

可愛い可愛いと褒めてくれ、とっても

あたたかな気持ちで乗っていました♪

 

 

 

 

 

 

周辺情報

  

🐾おすすめ①「篠島


f:id:shiroi_okome:20201211180712j:image

隣の島である「篠島」!

日間賀島とは違った生活感溢れる島時間や

名物の「しらす」を使った料理もおすすめ♪

 

 

🐾おすすめ②「南知多おもちゃ王国」

小型犬、中型犬のみOKのテーマパーク!

大人1人につき、1頭までOK

子供から大人まで楽しめる施設です

 

 

 

 

 

 

宿泊予約サイト

 

予約は、電話にて受け付けているそうです!

0569-68-2927

 

公式ホームぺージこちら♪ 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございました🍚🐾

 

 

次回は、日間賀島観光を詳しく書きます!

お楽しみに♪

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

Twitte:

https://twitter.com/_shiroi_okome_

Instagram

https://instagram.com/_shiroi_okome_?igshid=qmixtthpk1uz

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~