わん to journey

~ 白柴のゆったり旅 ~

おこめと過ごした2020年!~生後9か月になりました~

 

こんにちは!

白柴のおこめ飼い主です🐕

 

2020年も今日で終わり!

f:id:shiroi_okome:20201231112443j:image



 

コロナのせいか季節の移り変わりを

楽しめきれずあっという間でした。

 

ですが、今年は、おこめを家族に迎え

本当に色々なことがありました。

写真とともに振り返っていきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月~3月コロナ発生

 

2020年1月~3月は、コロナがはじまり

行動に制限がかかったり、

仕事が在宅勤務になり引きこもりの日々…

 

コロナがこんなにも酷くなると思わず

我慢をすれば、きっと。という頭でした。

 

 

 

 

 

4月、癒しを求めわんこ模索

 

4月頃から癒しが欲しくなり(笑)

保護犬の情報やペットショップに行ったり

ネットでわんこの写真を昔以上に見たり…

 

自分の家で犬を飼う経験がなかったので

本などで勉強もしてみたりしました。

実際おこめで役にたったかは別として

知識があるとないとでは全然違いますね!


 

  

アウトドア派ではないけれど、

コロナでおうち時間を強制されると息詰まる!

そんな気持ちをわんこで和らげていました(笑)

 

 

 

5月、おこめに出会う

 

ある日、いつものようにネットを見ていると

めちゃくちゃに可愛い白柴の写真が!

f:id:shiroi_okome:20201230151847j:plain

 

え~~~~~かわいい~~~~!となるも

当時、おこめは長野のペットショップにいて

「直接は見にいけない」と憧れで終わり。

 

しかし、なんとなく気になってしまい

同じペットショップの近くの店舗へ行くと

Zoomでリアルタイムで見てみますか?と!

f:id:shiroi_okome:20201230151959j:plain

 

 

Zoomなんて今時だなぁと思いつつお願い。

その時、おこめが本当に可愛くて…

直接会えるように店舗移動をしてもらうことに

 

 

 

 

6月、おこめが家族の一員に!

 

「店舗に到着しました~」と連絡があり

すぐに見に行くと、そこには白い天使が…

f:id:shiroi_okome:20201230162035j:image

 

即決するつもりはなかったのですが、

本当に運命を感じて「家族にしたい」と

迎えることが決定しました!!!!

f:id:shiroi_okome:20201230162104j:image

 

家族に迎えたのが、6月6日でした。

そこから、ワクチンや初めてシャンプー

色々あった6月はあっという間でした。

f:id:shiroi_okome:20201231103636j:image

 

 

 

7月、おこめの成長期

 

7月は最後のワクチンがあったりと

イベントごともたくさんでしたが

1日毎にどんどん成長していくおこめに

感動ばかりしていました(笑)

f:id:shiroi_okome:20201231104847j:image

 

換毛期でスカスカになった毛、

「これ大丈夫なのか…?」と初めての経験に

とっても不安だったのが思い出です(笑)

f:id:shiroi_okome:20201231105042j:image

  

そして、おこめの尻尾が7月くらいから

くるりんと一回転しだしました。

始めは変形?大丈夫なのかな?と思いましたが

今でもくるくる健在ですっごく可愛い!

f:id:shiroi_okome:20201231105216j:image

 

 

 

 

 

 

8月、お散歩デビュー!

 

8月は、ついにお散歩デビューをしました!

懐かしい~。今では考えられない行動も(笑)

f:id:shiroi_okome:20201231105455j:image

 

牛乳デビューや、一緒に買い物もデビュー

そしてペット宿のデビューもしました!

おこめにとってたくさんの”初めて”を経験した

1か月でした!楽しく過ごでたかなぁ? 

 

8月更新の記事は、こちらから!

shiroi-okome.com

 

 

 

9月、気づいたらもうオスの顔に

 

おこめを家族に迎えて3か月。

写真を振り返ると、赤ちゃん顔じゃない…?

f:id:shiroi_okome:20201231105544j:image

 

一緒にいると気づきにくい成長

写真を見ると一目瞭然!気づいたらすぐに

ハーフバースデー!半年おめでと~♪

f:id:shiroi_okome:20201231110900j:image





 

10月、おこめ初めてのイベント参戦

 

10月は、初めてマルシェに!

たくさんのわんこにおこめは楽しそうで

何よりも飼い主が楽しくハマってしまい…

f:id:shiroi_okome:20201230162512j:image

 

そして、去勢手術もしました

何事もなく無事で、本当によかった…

f:id:shiroi_okome:20201231111324j:image
f:id:shiroi_okome:20201231111417j:image

 

この頃から、他のわんことの交流が

好きなんだなぁと気づきました!

※但し、おこめは嫌われがち…😢

 

 

 

11月、初めてのフェリー体験

 

11月は、日間賀島に行きました! 

shiroi-okome.com

 

おこめにとって2回目の旅行!

はじめての島時間をゆったりと満喫しました

f:id:shiroi_okome:20201230162758j:image

 

インターペット購入したペットカートも

凄く買ってよかったな~と思うものでした!

ペットカートについても投稿したい…

f:id:shiroi_okome:20201230162853j:image

 

 

 

 

12月、おこめ初めてのクリスマス!

 

おこめの初めてのクリスマス

ケーキと黒缶でお祝いをしました!

f:id:shiroi_okome:20201231111536j:image

 

白いトナカイになったりもして(笑)

f:id:shiroi_okome:20201231111651j:image

 

そして、12月31日、今日は!

おこめの生後9か月です(拍手)

f:id:shiroi_okome:20201231111829j:image

f:id:shiroi_okome:20201231111904j:image

 

冬毛でもふもふの白柴おこめくん

本当に大きく成長してくれて嬉しいなぁ

 

 

 

最後に、今年を振り返って

 

おこめが来てからの日々は本当に楽しく

コロナ渦の中でも、毎日幸せでした!

f:id:shiroi_okome:20201231112255j:image

 

平凡な毎日に、おこめがいてくれることで

癒しがたくさん。喧嘩もしましたが(笑)

 

そして何より、今ブログを読んでくれている人

SNSやイベントで知り合えた人

たくさんの可愛いわんこたちと

出会わせてくれたのに感謝しかないです。

 

 

 

 

皆さんは、今年1年どんな年でしたか?

本当に1年間ありがとうございました!

 

来年もよろしくお願いします🐄

よいお年を!!!!

f:id:shiroi_okome:20201231112401j:image

 

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございました🍚🐾

 

では、また次回をお楽しみに!

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

Twitte:

https://twitter.com/_shiroi_okome_

Instagram

https://instagram.com/_shiroi_okome_?igshid=qmixtthpk1uz

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~