わん to journey

~ 白柴のゆったり旅 ~

おこめの従兄弟に初対面!

 

 こんにちは!

白柴のおこめ飼い主です🐕

 

 実は、年越し前(だいぶ前…)の

 12/13にwandarake17に行ってきました!

f:id:shiroi_okome:20210123124842j:image

 

そこでおこめの従兄弟と初対面

果たすことができました(感動)

 

実は、以前に投稿した血統書の記事

兄弟、従兄弟の2匹から連絡をいただき

SNSでつながることができました!

shiroi-okome.com

 

この記事、めちゃくちゃに好きなので

まだ読んだことない人は、読んでください!

 

 

 

 

従兄弟わんこのお名前

 

従兄弟わんこの(個人的)感動ストーリー 

従兄弟わんこの名前が・・・なんと・・・

 

 

 

 

 

 

「つくね」くん なんです!!!


f:id:shiroi_okome:20210123125543j:image

 

おこめ×つくね。食べ物のマッチング

これは運命!絶対!と思ってます(笑)

 

ちなみに、つくねくんは父方の従兄弟です♪

 

 

 

 

 

会ってみた感想

 

実は、会えるチャンスは過去にも1回

イベントであったのですが、

ちょうど入れ違いでその日は断念・・・

 

今回のイベントでまさか会えるとは😢

つくねママが、声をかけてくれて

すぐに「つくねくん」だとわかりました!

 

 

だって、可愛いお顔がそっくりだから

f:id:shiroi_okome:20210123125610j:image

 

 

会って写真大会がはじまって

飼い主大興奮でシャッターを押し続けました…

お顔も雰囲気も本当にそっくり!

f:id:shiroi_okome:20210123125701j:image

 

 

 

 

 

おこめとの共通点

 

おこめ視点になってしまうのですが

共通点も従兄弟なのでたくさんありました!

 

まずは、尻尾!

くるりんと丸まった尻尾のおこめと

柔らかく丸まった尻尾のつくねくん(可愛い)

f:id:shiroi_okome:20210123125709j:image

 

 

後は、何か儚げな表情…(笑)

おこめの顔大好き(親ばか)なので

つくねくんのお顔にメロメロでした!

f:id:shiroi_okome:20210123125830j:image

 

 

そして、毛色!

赤柴のつくねくんですが、

白の部分がとっても綺麗な白色でした!

f:id:shiroi_okome:20210123125913j:image

 

血筋ってあらがえないな…と

飼い主は、深く考えさせられました(笑)

 

 

 

 

2匹の反応

 

2匹ともペットショップからの子で

つくねくんのが約1年先輩です。

なので、犬舎ではあったことないのかな?

 

でも、従兄弟同士だし何か反応するか!?

と、飼い主は期待をしてました!その結果…

 

 

 

 

 

なにもなし。(笑)

f:id:shiroi_okome:20210123131011j:image

 

おこめは、いつも通りクンクンとチェック

つくねくんは初めてのカートを怖がってしまい

怖い思いをさせてしまって、ごめんね😢

 

でも、怖がりなのもおこめそっくり(笑)

 

 

 

 

おこめには、兄弟が1人いることが

確認できているのでコロナが落ち着いたら

会いに行かせていただきたいなぁ。

ずっと考えています🍚!

 

ちなみに、兄弟は本当に瓜二つの白柴くん

ま~~この子も可愛いんです、本当に。

 

またいつか、ブログにかけるといいな!

 

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございました🍚🐾

 

では、また次回をお楽しみに! 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

Twitte:

https://twitter.com/_shiroi_okome_

Instagram

https://instagram.com/_shiroi_okome_?igshid=qmixtthpk1uz

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~