わん to journey

~ 白柴のゆったり旅 ~

のりまき1ヵ月経ちました~!!!!

 

こんにちは!

白柴のおこめ

黒虎ののりまき

飼い主です🐕

 

のりまきが我が家に来て

1か月がたちました~!!

 

我が家に来た

当初の体重1.1kg

f:id:shiroi_okome:20221017141029j:image

 

1か月後の体重は1.8kg

f:id:shiroi_okome:20221017203521j:image

 

 

大きくなった~~~~!!!

f:id:shiroi_okome:20221017141053j:image

 

 

 

のりまきを初めて抱っこした時は

おこめとそっくり…と思ったんですが

実際は全く逆で(笑)

f:id:shiroi_okome:20221017141240j:image

 

例えば…

 

 

食欲旺盛

f:id:shiroi_okome:20221017141326j:image

 

おこめは当初から「食が細い」と言われ

実際も、全然食べず、今でも気分次第。

 

のりまきは、

睡眠 << 遊び <<<<<<

 

何よりも食べることが大好きな子です。

尻尾ぶんぶん振ってかわいい~~~!!

 

 

 

 

 

怖いものなしの探検家

f:id:shiroi_okome:20221017141427j:image

 

びびりのおこめとは真逆で

興味があればどこでも何でも突き進む

勇敢な男の子です(笑)

 

おこめは、網の柵を怖がるので

進入禁止エリアに置いておくのですが

のりまきがズンズン進入してくる…!

f:id:shiroi_okome:20221017141822j:image

 

これは、のりまきが大きくなる前に

色々と環境を考え直さないと…と思っています。

 

お兄ちゃんを守る強い弟になってくれ~!

 

 

 

 

抱っこより自分の足で

f:id:shiroi_okome:20221017202650j:image

 

甘えん坊なのはおこめと変わらずですが、

今でも抱っこ大好きなおこめと違い

自分で行ってみたい!!が強い子です。

 

興味がたくさんあるパピーなので

余計にすごくて、心配です…(笑)


f:id:shiroi_okome:20221017203112j:image

 

しっかりしつけをして、

散歩中だったり、急な行動も

抑制できるようにしないといけない!

 

 

 

経った1ヵ月でこんなにも

おこめと違うところが…!

 

本当に犬達と生活するって楽しいなぁ

毎日思わせてくれる二匹です😢💛



f:id:shiroi_okome:20221017203340j:image

 

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございました🍚🐾

 

では、また次回をお楽しみに!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

Twitte:

https://twitter.com/_shiroi_okome_

Instagram

https://instagram.com/_shiroi_okome_?igshid=qmixtthpk1uz

Youtube

https://www.youtube.com/channel/UC2-vgCdmotVtyLTu8W9N4fw

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~