わん to journey

~ 白柴のゆったり旅 ~

ついに!お散歩デビュー!

 

 

こんにちは!

白柴のおこめの飼い主です🐕

 

 

 

 

 

 

おこめ!4ヶ月!ついに!

お散歩デビューしました〜(拍手)

f:id:shiroi_okome:20200803232333j:image

ドヤァ

 

 

 

 

 

初めては、夜の公園へ

抱っこ散歩 → 初の地面 に!

 

 

  

 

地面にたった瞬間、とにかく動かない(笑)

その場で固まって、何もできず…

f:id:shiroi_okome:20200803231753j:image

表情まで固まってる(笑)

 

 

 

 

 

 

 

結局、公園でも、怖がってしまうため

お散歩抱っこに変更(笑)

f:id:shiroi_okome:20200803230811j:image

安心したご様子・・・

 

 

 

 

 

 

2日目は、コンクリート地面へ!

 

 

 

 

とにかく、怖くて歩けず、二足歩行…

助けて!抱っこして!

聞こえてきたので、餌をあげながら少しだけ。

f:id:shiroi_okome:20200805150321j:image

恋人が撮影してくれた動画の一部です(笑)

 

 

 

 

 

 

電柱の匂いを嗅ぐおこめ!

…犬らしくて可愛い!(感動)

f:id:shiroi_okome:20200803232207j:image

 「これは何の匂いだ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、何だか、首輪だと苦しそう

なのでハーネスを購入しました!

f:id:shiroi_okome:20200803231341j:image

 ブレブレ・・・

 

 

 

 

 

3日目は、なんと!自ら、

テクテク歩いてくれました

 f:id:shiroi_okome:20200803230610j:image

ハーネスのが歩きやすいのか?

 

 

 

おこめより、私がテンションあがって

「楽しいね!楽しいね〜!」

夜にひとりで話す、怪しい女になりました(笑)

 

 

 

 

 

 

匂いチェックも忘れずに!

f:id:shiroi_okome:20200803230450j:image

 「ここは、この前の場所か?」

 

 

 

成長を感じる、お散歩デビューでした!

 

 

 

 

 

そして、なんと、昨日は!

道路をダッシュ!!!

きもちいい!けど、体力が~!!

 

 

 

 

 

コロナ渦で、私は在宅勤務を継続中…

引きこもりよ!運動せよ!

と、おこめからの愛の喝かな?

f:id:shiroi_okome:20200805151008j:image

 「僕は、全然まだいけますけど?」

 

 

 

 

お盆休暇は、少し大きな公園

コロナ対策をしながらお散歩をしたいなぁ

と、思っています(^^)!

 

 

 

【質問】

皆さんは、

いつ頃からドッグランデビューしましたか?

 

 

 

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございました🍚🐾

 

 では、また次回をお楽しみに!

 

  

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

Twitte:

https://twitter.com/_shiroi_okome_

Instagram

https://instagram.com/_shiroi_okome_?igshid=qmixtthpk1uz

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~